--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

01/20のツイートまとめ

 2013-01-21
soulfuls

2回目だけど、やっぱり面白かった。アクションシーンがリアル過ぎて、見入ってしまった。ストーリー的...『トランスフォーマー スペシャル・コレクターズ...』 ☆4 http://t.co/UoD0T9OS #booklog
01-20 23:37

トムの作品はストーリーが無茶。っていうか、なにを意図しているのか全くつかめんかった。『ナイト&デイ (エキサイティング・バージョン...』 ☆2 http://t.co/Kbpz4bSp #booklog
01-20 23:33

01/14のツイートまとめ

 2013-01-15
soulfuls

60歳定年 #fc2 #fc2blog http://t.co/jGQHF3Aj
01-14 17:31

60歳定年

 2013-01-14
結局、60歳で定年退職して65歳から年金もらって生活するなんてあり得ない。

そもそも60歳なんて、まだまだ働き盛りだし、歳を重ねた分だけの
社会貢献の仕方があるはずだ。

昔、おばあちゃんに「しっかりと勤め上げなさいよ」と、言われた事を思い出す。
会社を定年迄勤め上げることは確かに、大変な事だ。
おばあちゃんの言葉は含蓄が深い。

でも、会社にぶら下がって定年迄過ごした結果、60歳で大海の荒波に放り出されて、
生き抜いて行く事が出来るのか?

結局、何歳になっても社会に貢献出来る力を身につけておかないといけない。
何歳でも逃げる場所なんてない。

自分を磨き続けるだけだ。

定年退職、年金暮らしの幻想に惑わされてはならない。

01/13のツイートまとめ

 2013-01-14
soulfuls

見るのは2回目だったけど、十分堪能できた。映像、ストーリーともに完成度が高い作品。次作は...『アバター [初回生産限定] [DVD]』 ☆4 http://t.co/bER8J7eI #booklog
01-13 23:57

阿部寛がはまり過ぎ。漫画とは違った、実写版ならではの見応えがあった。笑いどころ満載。実写化の...『テルマエ・ロマエ 通常盤 [DVD]』 ☆4 http://t.co/qge4rM1q #booklog
01-13 23:52

01/11のツイートまとめ

 2013-01-12
soulfuls

武士道とは死ぬこと見つけたり、の意味が少しわかった気がする。
01-11 23:22

命かけて生きてるか!?俺!?
01-11 22:44

なんとなく

 2013-01-11
何か多感だ。

兎に角、感情移入してしまう。

でも、そんな自分が好きだからしょうがないかw

01/10のツイートまとめ

 2013-01-11
soulfuls

整える #fc2 #fc2blog http://t.co/RjE40SwO
01-10 23:06

整える

 2013-01-10
整える事が大事だ。

身嗜みを整える
状況を整える
心を整える

乱れが生じると、何だかおかしくなってくる。
少しの誤差が積もり積もって、大事にいたる。

先ずは、一日の最後に5分でいいから心を整えよう。

01/08のツイートまとめ

 2013-01-09
soulfuls

継続するということ http://t.co/6SyKi2oP #fc2
01-08 17:33

継続するということ

 2013-01-08
年初に色んな目標を立てた。

dailyであったり、weeklyであったり、
継続が必要なことが多い。

小さなことの積み重ねが、1年後に大きな成果になる。

コツコツと1年後、3年後の自分を毎日イメージして、
自分を変えていこう。

使い古した言葉だけれど「継続は力なり」
と言う言葉の重さを痛感する。

01/07のツイートまとめ

 2013-01-08
soulfuls

服もリサイクルの時代だ! http://t.co/7ETQ0Syw
01-07 14:19

肉の大山でステーキ定食!やはり、美味!(´Д` ) http://t.co/Ae2TETRm
01-07 14:17

01/06のツイートまとめ

 2013-01-07
soulfuls

麺屋さがみ@さがみ野味が濃かったー http://t.co/SXsd0V6R
01-06 19:38

01/04のツイートまとめ

 2013-01-05
soulfuls

久々の天竜!うまし!!!写真は塩バターラーメン@浅草橋 http://t.co/m6ZAUqIK
01-04 15:15

01/03のツイートまとめ

 2013-01-04
soulfuls

やっぱり食ってしまった。チャーシューメンネギ追加!@もっこす王子公園店 http://t.co/kMMxwyTk
01-03 23:17

そして明日から東京 http://t.co/JD41HQMJ #fc2
01-03 22:58

同窓会前やけど、王将で餃子ん喰らいたいぜ! http://t.co/nJHmAL9f
01-03 17:08

小学校の同窓会 http://t.co/OnTg4Cs2 #fc2
01-03 17:05

そして明日から東京

 2013-01-03
やっぱ神戸はえぇわ!
街並み、関西弁、友達。

本当、back to the basicって感じ。

明日、東京に帰って何日か休んだら、
また、闘いの日々が続くなぁ。

いい休息でした。

小学校の同窓会

 2013-01-03
何年ぶりかに、毎年恒例の小学校同窓会的な飲み会です。

出会ってから何十年もたちますが、人と繋がっていられる事に感謝。

これからの新しい出会いも大切だが、
これ迄に出会えた人達で今も繋がっていられる事は
自分の宝だ。

01/02のツイートまとめ

 2013-01-03
soulfuls

筑波大にみたラグビーの本質 http://t.co/w1bng1GH #fc2
01-02 16:27

明石家電視台、最高!!!(´Д` )
01-02 13:14

筑波大にみたラグビーの本質

 2013-01-02
筑波大vs東海大の大学選手権準決勝第2試合。

筑波大のラグビーにラグビーの本質をみた。

FW8人の平均体重が13キロも差があり、
ラインアウトも東海大が優勢。

前半終了時点で東海大21点、筑波大5点とワンサイドゲーム感が漂った。

しかし、試合が終われば筑波大の勝利だった。

自分が高校生のとき、小型FWのチームだったので、パワーラグビーに憧れる反面、
小さくても勝てるラグビーに今でも魅力される。

今日の筑波大の勝因はなんだったんだろう?

チームに戦術が浸透していた。
相手チームをよく分析していた。
これは試合前の準備。

試合では、何よりも走り続けた事が最大の勝因に思う。
走るといってもただ体力があればいい訳ではない。
ボールを前に進め続けるためのランニングだ。
ボールキャリーを続けるには敵よりも早く集結・分散を繰り返さなければならない。
敵よりも少ない人数でマイボールを継続して、少しずつ少しずつ相手ディフェンスに綻びを作っていく。
正に理想のラグビーだ。

FW,BKともに殆どの局面で相手より集散で勝っていた。

決勝はまたもやパワーラグビーの帝京大。

是非、今日のようなラグビーをして日本一になって欲しい。

01/01のツイートまとめ

 2013-01-02
soulfuls

未来日記 http://t.co/R4gVSDzM #fc2
01-01 23:17

未来日記

 2013-01-01
一年の計は元旦にあり。

と、いう事で今年の自分をイメージして、箇条書きにしてみた。

来年の元旦、もう一度見直そうと思う。

きっと叶っている事を願う。

未来日記 の続きを読む

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言

Google Adsencce

ブログランキング
人気ブログランキングへ ブログ情報源ランキング

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

Author:ソウルフルズ
FC2ブログへようこそ!

夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言

忍者ツールズ

クリック募金

