--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

世界の頂点からは何が見えるんだろう。

 2011-07-19
なでしこJAPAN、ワールドカップ優勝おめでとう!

深夜3時に起きて、試合を全部観られてよかった。

チームスポーツでこれだけ自分的に盛り上がったのは、男子サッカー日本代表が
初めてワールドカップアジア予選を通過した時。

あの感動をまた味わえてホントに幸せだ。

次はロンドンオリンピック。
これまた、楽しみが一つ増えた!



最近、よく思うことがある。

世界の頂点に立った気分ってどんな感じなんだろ!?

どんな景色が見えるんだろう!?

トップになるにはどんなメンタリティが必要なんだろう!?


唯一わかるのは、その道を切り開くのはそのものにしかわからない
孤独な世界なんだろうと。



頂点からの世界を見てみたいものだ。


そのためにも、自分を磨かないと。

 

07/18のツイートまとめ

 2011-07-19
soulfuls

すぽると!マンデーフットボールSPおめでとう!なでしこJAPAN 世界一スペ… - Yahoo!テレビ.Gガイド http://t.co/sDRr5yK #yjtv
07-18 12:36

20回以上戦って、一度も勝ったことのない相手に、この大一番で勝てるメンタリティが凄すぎる!!! #なでしこ
07-18 06:35

すごいぞ!なでしこ~!(´Д` )
07-18 06:06

ゴーーール!
07-18 05:25

後半、なでしこペースに変わると思う!予想では2ー0でなでしこ!
07-18 04:38

なでしこ~!今はガマンの時間やー
07-18 04:21

07/18のツイートまとめ

 2011-07-19
soulfuls

すぽると!マンデーフットボールSPおめでとう!なでしこJAPAN 世界一スペ… - Yahoo!テレビ.Gガイド http://t.co/sDRr5yK #yjtv
07-18 12:36

20回以上戦って、一度も勝ったことのない相手に、この大一番で勝てるメンタリティが凄すぎる!!! #なでしこ
07-18 06:35

すごいぞ!なでしこ~!(´Д` )
07-18 06:06

ゴーーール!
07-18 05:25

後半、なでしこペースに変わると思う!予想では2ー0でなでしこ!
07-18 04:38

なでしこ~!今はガマンの時間やー
07-18 04:21

スランプ脱出!?

 2011-07-13
1ヶ月ほとんど踊っていない生活をしていた。

今日は絶対、レッスンに出たい!!!と思ったままに、レッスンに参加!


自分の中の、リズムが返ってきた感じ。
レッスンに出てよかった!


スランプはきっと、仕事の疲れと夏バテだったのか!?

まぁー、いいやwww

とにもかくにも、また踊り始めました。


皆さん、See you!!!


P.S.
体力が無くなっていたのは言うまでも無い。。。




夏の甲子園。僕はラグビー漬けだった。

 2011-07-13
ニュースで夏の甲子園を目指している高校生の地区予選を見て、なんだか感慨深くなってしまった。

もう、17年も前の夏。

僕はラグビーに青春のすべてをささげていた。

あの茹だる様な暑い夏を決して忘れることは無い。



実は。


今だからこそ言えるけど、色々あって高校2年の夏に一度退部している。

高3の6月にラグビー部の友人に「もどってこーへん!?」と言われて部活に復帰した。

進学校だったということもあり、ちょうど、皆が受験に向けて引退を始めるころだ。


親には「受験、どうするの!?」とこっぴどく怒られた。

先生には、未だかつてありえないと、驚嘆の眼差しで観られた。
こいつは何を考えているんだろうと!?

そのときは全く考えなかったけど、大学受験って人生を左右する一大イベント。
周囲の目は、確かに正しいと思う。


でも、その時の僕には大学受験なんて、どーでもよかった。
それ以上に、今・この一瞬しかない高校生活を悔いなく過ごすことのほうが人生で大きな意味を持っていた。

部活を途中でやめたこと、
部活を辞めた後、自分が、それ以上に燃えられる場所をみつけられなかったこと。

そんな居場所の無い、やりきれない気持ちで一杯だった。


部活に戻って最初の一週間は、戻ったことに対する後悔の連続の日々。
なんせ、練習がしんどすぎる。
もとの楽な生活に戻りたい。
そんな自分との葛藤。


でも、逃げたい気持ちは一週間もすれば無くなった。
だんだん、キャプテンを支えながら、どうやったらチームを支えていけるのかを考えるようになっていく。
そして、どうやったらチームが勝てるのか。
そんなことで頭が一杯になってく。


7月、同級生がほとんど部活を引退して、受験モードに。


ラグビー部の部員は10月から始まる全国大会予選に向けて、猛特訓。


8月、焼けた地面から照り返す熱気にも負けず、猛特訓。


気がつけばあっという間に9月にはいって、季節は秋。
僕たちラグビー部員はこれでもかというくらい黒焦げの肌で授業を受けていた。
同級生はもちろん日焼けなんてしていない。

6月に部活に戻ってから、練習が楽な日なんて一日も無かったし、毎日毎日を生き延びることで必死だった。
でも、それは部活を一度も辞めていない仲間も同じこと。

同じ時間、同じ空間の中で、同じ苦しみを供に味わい、乗り越えたからこその仲間は一生の宝だ。
苦しい時こそ、ともに支えあい、力を出し惜しみせず助け合い、時には練習が苦し過ぎることを
みんなで笑いあって乗り越えた。
つらい、苦しいことだからこそ、あえて部員全員で笑いあった。
色んな矛盾と葛藤を内面に抱えながら。


11月、蒼天の下、試合に負けて高校生活最後の試合のノーサイドの笛が鳴った。
あの時の爽快感と達成感と悔し涙は今でも鮮明に思い出せる。



こんな仲間、簡単には作れない。本当に一生ものだ。
あの時のあの一瞬を思いっきり生きたからこそ、得られたものだと思う。




今日、高校球児を観ていて、そんな思い出が沸々とわいてきた。








35歳のオレ、あの時の自分に負けていませんか!?










Not forever young, but forever youthful.





なんで変わらないんだろう

 2011-07-12
テレビ番組やニュース番組で政府・東電・管総理の批判が毎日流れている。

ここ4ヶ月くらい、ニュースはずっとこんな感じだ。

しかし、あらゆる人が苦言、提言をしているにもかかわらず、何も変わる気配が無い。


なんで!?という気持ちが拭えない。



正直、もう聞き飽きた。



誰か命かけてでも、この状況を打破してほしいものだ。


仕事とは命を懸けて取り組むだけの価値があると、僕は思っている。


特に、国民の代表者である政治家は自分を犠牲にしてでも仕事を成し遂げるくらいの
気概をもっつべき職業ではないのか!?



茶番は終わりにして、本気を見せてほしい。




07/11のツイートまとめ

 2011-07-12
soulfuls

うーん、なでしこジャパンのドイツ戦を観たいのは僕だけなのだろうか?
07-11 23:06

07/11のツイートまとめ

 2011-07-12
soulfuls

うーん、なでしこジャパンのドイツ戦を観たいのは僕だけなのだろうか?
07-11 23:06

スランプ

 2011-07-06
ダンス初めて4年目。

初めてのスランプ。


急に手が痛くなった6月中旬以降、ほとんど踊っていない。



んー、どうしたものやら。



まー、しばらくは気が向くままにやな。


しゃーない。



07/03のツイートまとめ

 2011-07-04
soulfuls

モデル・峯村優衣 4カ月で10kgやせた方法を紹介 http://t.co/y0e7pFh
07-03 01:13

07/03のツイートまとめ

 2011-07-04
soulfuls

モデル・峯村優衣 4カ月で10kgやせた方法を紹介 http://t.co/y0e7pFh
07-03 01:13

07/03のツイートまとめ

 2011-07-04
soulfuls

モデル・峯村優衣 4カ月で10kgやせた方法を紹介 http://t.co/y0e7pFh
07-03 01:13

07/02のツイートまとめ

 2011-07-03
soulfuls

たしかに!MASAKI「拡散希望!!!」 http://t.co/KN3lAJL
07-02 21:41

07/02のツイートまとめ

 2011-07-03
soulfuls

たしかに!MASAKI「拡散希望!!!」 http://t.co/KN3lAJL
07-02 21:41

07/02のツイートまとめ

 2011-07-03
soulfuls

たしかに!MASAKI「拡散希望!!!」 http://t.co/KN3lAJL
07-02 21:41

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言

Google Adsencce

ブログランキング
人気ブログランキングへ ブログ情報源ランキング

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

ソウルフルズ

Author:ソウルフルズ
FC2ブログへようこそ!

夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言

忍者ツールズ

クリック募金

