--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

弥生さんと仲間たち

 2009-09-30
弥生さん。

作品完成おめでとう!

そしてその裏方で弥生さんを支え続けたスタッフの皆さんもお疲れ様です!

Newアルバム楽しみにしています!!!

彼氏にしたい『スラムダンク』の登場人物ランキング

 2009-09-30
スラムダンク好きが集まるかつだんす。部の皆様。

彼氏にしたい『スラムダンク』の登場人物ランキングなるものがありました。

やっぱ、仙道一押しの僕としては、流川が一位なのが許せないです。

てか、ミッチーが2位!?

http://ranking.goo.ne.jp/ranking/026/slamdunk_boyfriend_female/


人気ブログランキングへ





責任を取らない大人たち

 2009-09-29
何かあったら形だけはやっているように見せるが、その実、責任を全くとる気が無い大人たち。

何かあった時にいつでも逃げ場を用意している大人たち。

他人を犠牲にしていることに目をつむって生き残ろうとしている大人たち。


あなたたちはいつからそうなってしまったのでしょうか?

自分の心を偽っていませんか?
自分の心を欺いていませんか?
本当のあなたは今のあなたですか?

もっと、心の声に耳を傾けよう。
一番うまく行く方法は自分が一番よくわかっている。
自分の心のままに生きることが最も上手く行く方法。

何かを変えることに特効薬も、ノウハウも必要ありません。

ただ、感じるままに。


人気ブログランキングへ





4位転落

 2009-09-27
ここにきて、負け方が弱すぎる。。。

ヤクルトはチーム状態が比較的安定しているチームなので、
下り坂加減の阪神の負け方が気になる。

真弓監督、たのんまっせ。
個人的には真弓さんが一番の不安。。。



人気ブログランキングへ






営業という仕事と美しい自分

 2009-09-26
前職で営業を始めて、今の会社に営業として転職してはや4年がたったんだ。
東京に転勤して来てこの9月末でちょうど3年。

あっという間やな。本当に。

前職の営業時代から仕事量は人一倍やってきた。
それだけは本当に自分を認めてあげられる。
お疲れさま。

特に東京に来てからは、仕事があふれていたので、ひたすらありとあらゆる仕事に取り組んだ。
OnもOffも関係ない。仕事仕事仕事。
毎日終電でも、仕事仕事仕事。
本当によくやったと思えるわ。
あり得んほどの仕事量をこなした3年。

振りかえりと、次のステップに進む時が来ている気がする。
素直な自分の気持ち日記に残しておこうと思う。
そしてできるだけまとめておこう。

営業という仕事に関して
正直、もうお腹いっぱい。
自分の行動の原点は「誰かの役に立ちたい」と思う気持ちだ。

いまやっている営業という仕事は売る事がミッションである。
企業が存続する大前提が利益を恒久的に生み出すことであるならば
その最前線にいるのがまさしく営業である。
よって、営業は「予算」とか「目標」といわれる数字が必ず存在する。

この数字の達成方法がきっと、問題なんだと思う。
極端な表現をしてしまえば、営業は売れば評価をしてもらえる。

会社によって売り方は様々、個人によっても様々。
ただ、個人的にはいずれにしても2通りに分けることができると思う。
狩猟型か、農耕型か。
狩猟型は端的に表現してしまうと、そこにあるものを可能な限りその時点で摘み取ってしまう。
刈り取った後には何も残らない。
何も残らないので、次のフロンティアを探して狩場を探し続ける。
転じて農耕型は畑に種をまき、水をやって、作物が育てばそれを刈り取り、また同じところに
種をまいていく。そして時期が来れば、また育ったものを刈り取っていく。

どちらが良い、悪いではなく、これはもう文化なんだと思う。
島国日本では農耕型の企業経営が定着しやすいと思うし、他国との国境が繋がっている
外国では常に列強の脅威にさらされているため、狩猟型の経営が定着しやすいと思う。

文化が人を育てるので、狩猟型の会社に属せばそれを求められるし、農耕型の会社に属せば
それが良しとされる。

人それぞれだとは思うが、少なからず多からず、人は人とふれあうことでその価値観を共有する
との信念をもっている自分にとっては、大学を卒業してからの社会人として10年は色んな会社の
色んな価値観にふれあって今に至っていると思う。

農耕型でも狩猟型でもどっちでもいいのだが、結局会社で評価されることを常に選択する
生き方に飽き飽きしてしまっている。

社会人になってから20代全般はがむしゃらに結果を出すことで、満足できた。
いまはがむしゃらに仕事に取り組んでも満足が得られない。

自分の中で何が変わったのか?

売るということをやりきったのだと思う。
売るということをこれ以上繰り返していっても、これ以上、自分を磨けないということが分かった。

きっかけは今の仕事だろう。
足掛け9ヶ月提案を続けて、やっと成約にたどりついた案件。
事業部の業績が悪いので、ひたすらに周囲からの期待を背負い続けてきたこの案件。

営業の世界でよくいう、「地面を這いつくばってでも結果を出せ」とか、「政治的なアプローチ」や
「使えるものは何でも使え」とか。

社会で大きいことがしたいとか、野望といわれるものが胸にあるので、今までは結果が出て
会社で認められ、自分でも満足することができた。

今では、だからどうなの???
ただ、義務でやって、なんとか結果が出て一段落ついて。
達成感もないし、満足もないし、やらざるを得ないからやっただけの仕事となっている。

また、9月が上期決算の締めということもあり、最後は無理やり案件を成約に持っていった。
自分の意思とは別のところで。
お客様担当者も不本意だが、仕方無しとの状況。

自分としては本当に不満足だ。
もっというと呆れた。
自分の意思とは違うところで物事が決められ、それで物事が良しとされているのは。
某社の上層部に人脈がある某部長がオレのおかげだと、大見得切って自分に自慢をしてくる。
挙句の果てには、この8ヶ月間お前は何をしていたんだと言われる始末。

ちょっと待って。
この9月は私の手が届かないところでいろいろと動いていただいたのは事実ですが、
8ヶ月間、その土台を築きあげたのは他ならぬ、現場の人間ですよ。
しかも、あなたは私が苦しんでいるのを知っているのに、事業部長から何もしていないことを
怒られるまで、まったく何もしなかったでは無いですか?
あなたの活動は確かに、成約に必要な行動でした。もし動いていただけていなかったら、
9月成約も無かったと思います。
ただ、あなたの人間性は見切りました。
今まで、詳しいことは知りませんでしたが、色んな成果を出されているようでしたので、
すごいと思っていましたが。

ただ、自分が何百人もの社員を抱えている経営者であればこんなことは言ってられない
というのも、頭では理解できる。

また、本音と建前だらけの世界に嫌気がさしている。
もっというと、建前が本音みたいに感じる世界がお腹いっぱいだ。
某外資の営業は平気でお客様に嘘をついている。
一緒に売りに行っている立場なので、隣で聞いててムズかゆい。
ただ、彼らは高い給料をもらって、成果が出なればクビを切られかねないが故に
そういった行動に出ているのは、頭では理解できる。

また、自体を丸く収めるためにたくさんの嘘が社内外を問わず、飛び交っている。
なんのこっちゃ?
もー、めんどくさい。
こんなことに今後の人生、付き合っていく事が面倒くさくなってしまった。


結局、そんなこんながあったので、以下のように生きれる方法を本気で考える時が来ている。
①良い人と人間性を高めながら仕事がしたい。
②自分の意思とは違うとところで物事が動くことが嫌だ。
③自分のやりたいようにやりたい。
④会社の価値観と自分の価値観は必ず一致しないのだから、すり合わせる必要は無い。
⑤人の役に立って、お金をもらいたい。


今、会社の枠から離れて、社会で何ができるのかが全く分からない。
会社から離れると、自分の社会の価値が何かがよくわからないので、どうやって生活できるか
全く分からない。
結局、今のままでは会社に依存した生活を送り続けることになる。

上記の自分を実現する為に。
今、本当の意味で人間としての独り立ちをするときに差し掛かっている。
生みの苦しみを味わった先に「美しい自分」への活路が開かれるのだから。




人気ブログランキングへ








寝れない。。。

 2009-09-26
明日も、てか今日も仕事やというのに一向に寝れる気がしない。。。

はー、困った。

皆さん、寝れないときは対策はどうしていますか?



人気ブログランキングへ







ダンスイベント2009年9月22日@六本木Flower

 2009-09-24
人生2回目のイベントは六本木にあるFlowerでした。

小箱だったので、お客さんが近い近い。
また、ShowCaseの間間にダンスタイムがあり、出演者皆でダンスをすることができ
会場全体が一つになった、非常にアットホームなイベントでした。
キッズダンサーがフロアーしたり、踊ってみたり。

イベントに出るのが2回目ということもあり、若干余裕があった気がする。
自分で納得できるまでの自主練ができなかったので、当日は不安を抱えたまま
挑んだわけやけど、本番は開き直って踊る事ができた。
開き直って踊ったせいか、思いっきり踊る事ができたし、自分では満足してます。

お客さんからも多々、かつだんす。への賛辞の声をいただきました。

上手いだけではない何かをお客さんへ残すことができたからだと思っています。
パフォーマーとして一番大切なことはこういうことじゃないのかな。

動画が手に入ったら、アップします!

>あべちゃん
一番練習熱心なあべちゃん。皆が知っているダンス好き。
打ち上げで発表会の動画を見てへこんだって書いていたのをみました。
まずはこれまでのプロセスを評価して、自分を認めてあげようよ。

ダンス初心者の僕が言うのはどうかと思いますが、1点だけ。

次のイベントで新しい振りをする場合は、1曲分の振りをひたすら踊りこむことをお勧めます。
振りがどこの音や歌にはまっていて、それをどう表現したらかっこいいのか?
突き詰めていくと色々な発見があります。
この発見が、今の自分が何をするべきかの気づきをもたらしてくれます。

>りょうこちゃん
出会って、1年半ほどでついに一緒に舞台に立てたなー!
怪我なくイベントに出られてよかったよ。

>ホッティー
いつも迷惑ばかりかけており、申し訳ございません。
もう少し、大人らしくなりたいと思います。。。笑

>もよちゃん
一段と動きにキレが出てきたなー。

>はまちゃん
そろそろ、地下鉄の乗り方を覚えましょう!

>やまさん
HOUSEはどうでした?
HipHopやLockとは違う味のあるダンスです。

>しのさん
肩周りをもう少し鍛えると、ダンスが一段と映える気がします。

>あけみさん
初めて一緒にイベントに出れましたね!
夜遊びママ、最高っす!

>フナさん
かつだんす。マネージャー就任おめでとう。

>克さん
毎度毎度ご迷惑をおかけしておりますが、いつも本当にありがとうございます。
本当に楽しいイベントでした。
踊り終えた後に、色んな人からカッコイイなんて言葉を頂けるところまで、
仕上げていただき、本当に感謝です。

かつだんす。20090922@六本木flower



人気ブログランキングへ






パフォーマンス

 2009-09-22
先週まったく練習が出来ず、19日の深夜練が最後の練習となった。

明日、もう今日か。

ダンス発表会本番です。

2週間前に振りをかなり踊りこんで体に叩き込んだのに、先週まったく練習をしなかったため、
体から振りが抜けていることに気がついた。

ダンスはパフォーマンス。

振りを間違わないように、考えて踊っていたらお客さんには届かない。

音楽に合わせて体が勝手に動くところまで踊りこんで、お客さんへアピールができるところまで
仕上げないといけないことを今回深く学びました。
自分の中で完結したダンスには感動が無い。(自己満足はありますが。)

未完成ではあるが明日のイベントでは間違ってもいいので思いっきりお客さんへ
アピールしようと思う。

下手くそやけど、パフォーマーなんだから!


人気ブログランキングへ







野人岡野

 2009-09-22
先ほど、バースデーという番組で元サッカー日本代表で、浦和レッズ・ヴィッセル神戸で活躍した
野人こと岡野雅人の特集をやっていた。

現在、37歳。
昨シーズン、レッズを解雇され、その後の活動ドキュメントだ。

彼は未だ現役にこだわっている。

現役でサッカーをしたいから、トライアウトを受けて辛くも香港のチームへと入団。

しかし、外人枠の削減などの様々な要因でこの9月で契約を解除され、またもフリーへ。
そして、J2昇格を目指すガイナーレ鳥取へと再度移籍して現役を続行している。

無名の高校からプロサッカー選手になり、日本代表としてワールドカップへ出場。
レッズではJ1制覇も経験しており、非常に輝かしいキャリアを積み上げてきた。

決してサッカーが上手いわけでもないのにそのサッカー生命は非常に長く、
サッカー選手であれば誰もが羨むキャリアを積み上げてきており、しかも
全てのサッカーファンに愛されている選手である。

そんな彼が、未だ、現役にこだわっている。
しかも、今はJ2を目指している、鳥取のチームで。

彼から3つのメッセージを受け取った。
①今辞めたら後悔するから、サッカーを辞めたくない。
②サッカーが好きだ。
③自分の限界は他人に決められるものではない。

サッカー選手としてのキャリアはプレーが卓越している選手でも経験ができない
キャリアをもっているし、年棒だってクラブ環境だってレッズにいたときを考えれば、
今彼がいる環境はあらゆる意味で厳しい環境であることは間違えない。

ただ彼は「現役選手としてもっとサッカーがしたい。」という想いに素直に行動している。
彼を取り巻く外的要因を全て受け入れて。

すごい。

今までのキャリアを全てゼロリセットしてまでも、自分に素直に生きていくことを選択した。

横浜FCの三浦カズもそうだが、泥臭くてもやっぱり、己に素直に、かつ後悔がないところまで
己の求めるものや夢を追求する姿は何よりも美しい。

僕の大好きなブルーハーツの「リンダリンダ」の歌詞は以下の歌詞から始まる。

「ドブネズミみたいに、美しくなりたい。」

見栄も外聞もあらゆる贅肉を落とした、純粋な世界で今を生きる。
彼らの姿から、それがどういうことかに気がつかせてもらった。
そして、昔は明確に持っていたのに今は失ってしまっているものも。

ブルーハーツは歌っている。
「写真には写らない、美しさがあるから。」

僕も彼らに負けたくない。
ドブネズミでもいいので、何よりも美しく。


人気ブログランキングへ











THIS IS IT

 2009-09-22
マイケル・ジャクソン THIS IS IT 【予告編】



人気ブログランキングへ



おかん上京

 2009-09-21
おかん上京。
引っ越し先に来るのが初めてだったので、14時くらいに駅に迎えにいくつもりが、
急遽仕事が入ってしまい14時に迎えにいけず。
無理やり会議を抜け出して、迎えに行けたのは14時半。
そして、おかんを自宅に招待して、鍵を渡して颯爽と仕事に復帰。

今日はまったく、親孝行ができなかった。

明日は一日あいているので、おかんDayにしよう。

予定では渋谷⇒皇居⇒上野かな?

あぁ。
イベントの練習ができない。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



人気ブログランキングへ



泥臭い

 2009-09-16
阪神タイガースがやっと、結果を出し始めた!

この春はとんでもなく弱かった。

スターティングメンバーも流動的で、どうやったら点がとれるかイメージできなかった。

新井が打撃不振から抜け出して、矢野が帰ってきて。

色々な要因があるとは思うが、決定的に変わったのは勝つことへの執着心と勝てるという自信では!?

10年前の阪神は本当に弱かった。
選手が勝てると思って野球をしていなかった。

野村監督が種を蒔き、星野監督が種を花にして咲かせた。

この5年くらいはチームとして、充分な戦力で闘ってきた。

でも、この5年くらいで間違いなく無くなっていたものがある。

それは「勝ちたい!!!」と思う気持ち。
心の底からの「勝ち」への執着心。

今の阪神から「勝ちたい。」という想いが伝わってくる。

勝ち方も決して、強者の勝ち方ではない。

ふらふら、よたよたしているが、なんとか勝っている。

1勝が泥臭い。

でも、そんな阪神タイガースが好きだ!
タイガースロゴ

来週の22日はCloserです!!!

 2009-09-14
9月22日は人生2回目の発表会への出場です!

Ne-Yo CloserでHOUSE踊ります!

もっと踊りこんで、もっと渋いダンスを踊りたい。



ソロのパートどうしよう。。。





人気ブログランキングへ



仕事とメンタリティ

 2009-09-14
営業という仕事をしています。

4半期決算なので、3月、6月、9月、12月は追い込みの時期です。

よって、猛烈に仕事が忙しくなる。

色んな意味でこの時期は精神的に不安定になる。

会社の外の人とお付き合いが増えるようになって、最近ふと、気がつきました。

周りの人たちよりもメンタルの波が激しい。
しかも生活がすごく不規則。

もっと、メンタル的に強くならないといけないと思う半面、もっとメンタル的に安定した毎日を送りたい。
そう思うようになってきた今日この頃。

人生の転換期に来ている気がする。


人気ブログランキングへ



ティップ木場店で克ダンスに通う方へお願い。

 2009-09-14
昨日、克ダンス部の方々と飲んでいた時に上がった話題。

意外とHIPHOP30が楽しいわけです。

個人的にはHIPHOP60でコリオをやるのも好きなのですが、
基礎のステップをひたすら30分踊り続けるHIPHOP30が
この上なく興奮するわけです。

そんなこんなで、蒲田にはHIPHOP30 + HIPHOP60があるのだから、
木場にもあっていいのでは!?
つーか、HIPHOP30作ってください。

ってことで、木場店に行く度にVOICEに書き込むことにしました。
&スタッフさんにも直談判してみます。笑

御賛同いただける方は是非VOICEへ!!!

人気ブログランキングへ



 

ちりもつもれば

 2009-09-08
1252417682-??.jpg
ワクチンになるんです!iPhoneから送信

エコ

 2009-09-08
1252409050-??.jpg
ペットボトルは生まれ変わります!iPhoneから送信

秋葉原ヨドバシカメラ前

 2009-09-06
1252208707-??.jpg
皆でドラクエすれ違い通信中。iPhoneから送信

秋葉のメイドカフェ

 2009-09-05
1252129203-??.jpg
不況知らずの待ち行列!iPhoneから送信

肉屋の正直な食堂

 2009-09-05
1週間の食事のうち、3割から4割はここで食事をしています。

近くにすき屋とかマクドがあるけど、同じお金を払うなら正直な食堂で払いたい。

後は店のフインキが素晴らしい!
おいしいご飯が3割増しでおいしくなる。
プラスαの魔法です。

口に入れるもの、食べる場所を選ばないといけないと気付いた今日この頃でした。

肉屋の正直な食堂

肉

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言

Google Adsencce

ブログランキング
人気ブログランキングへ ブログ情報源ランキング

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

Author:ソウルフルズ
FC2ブログへようこそ!

夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言

忍者ツールズ

クリック募金

