--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

発表会2009年7月11日@O-WEST

 2009-07-13
祭りが終わってあっという間に元の生活に戻った感じ。

忘れない内に色々日記に残しておこうと。

初めてのステージは本当に眩しかった。
3分間のステージのために、何十時間も費やしたことは本当に価値のあることだと思えた。
本番は瞬きする暇もないほど、一瞬だったけど、終わった時には心のそこからの満足感が
沸き起こっていたことを、今でも鮮明に覚えている。

本番で振りを何箇所か間違ってしまった。
以前の自分だったら、後悔が先にたって、満足感を味わえなかったと思う。
本番が終わった時、確かに振りを間違ったことを後悔したけども、
充実感と達成感が後悔を凌駕してくれたと思う。

また、7人+先生というメンバーと、一つの作品を作りあげたことが、充実感を更に
大きなものにしてくれたと思う。
チームの皆、約1カ月半、本当にお疲れさまでした。
皆と一つの作品をつくれたことを幸せに思います。
結局、何の賞もとれずだったし、一般部門の中で他のチームと比べてスキルが
高いとは決して言えないけど、お互い、自分で自分をほめてあげられるものに
仕上がったんじゃないかな。

皆これからもダンスを続けていくと思うねんけど、この発表会をとおして、
もっと上手くなりたいといった気持が芽生えているんじゃないかな?
少なからず、オレはそう思っています。
そして、ステージに立つことがやみつきになりました。

最後に。

応援に来てくださった皆様、本当にありがとう。

チームの皆。これからもよろしくお願いします。

そして、克さん。この貴重な機会を作っていただき、本当にありがとうございました。
また、貴重な時間をたくさんいただきましたことお礼申し上げます。

これからも、もっともっと、ダンスを極めるぞー!
うおっしゃー!!!

2009/8/13 写真追加
かつだんす。20090713@渋谷O-West

人気ブログランキングへ






発表会打ち上げ

 2009-07-13
発表会の後、応援に来てくださった方々も含めて皆で打ち上げ!

5時間飲み放題で、わんさかわんさか、がっつり飲みました!

そのあと、皆でクラブでDance Dance Dance!!!

踊りすぎたのと、疲れが一気に噴き出して、何気にクラブの前の道路で寝てしまった。笑

克さん。
ご迷惑およびご心配をかけてしまい、申し訳ございません。
どうも、体育会系の頃のノリが抜けきらず、ついつい酔っぱらうと悪さをしてしまいます。笑
これで2回目だな。。。
ご迷惑をおかけしてしまったのは。
こんなやつですが、呆れず、今後もよろしくお願いします。絵文字名を入力してくださいきゅん


しかし、久々にクラブにいって、しかも初めてのHipHopを堪能できて、思いっきり弾けられたわ。
音楽とお酒とダンスは止めれそうにないっす。


あー、13日の朝一から引っ越しというのに、何の準備もできていないな。
どーしよ。。。笑

人気ブログランキングへ



ドキがムネムネ!

 2009-07-11
今から朝練して、さぁ本番。

未だ未だ仕上げきれていない所がたくさんあるけど、
後悔のないように、全部出し切るぞ!!!


iPhoneから送信

プレゼント

 2009-07-09
昨日、初めて両親にプレゼントをしました。

テレビが壊れたらしいので、テレビを購入して発送。

土曜日には届くかな?

33年生きてきて、はじめてかも。

次は、お盆に実家に帰った時に食事にでも誘ってみよう。



人気ブログランキングへ





self-expression

 2009-07-07
もー、朝日が昇ってきたので、いい時間なんやろなー。

明日(今日)、仕事をoffにしたので、夜更かししてます。
明日、何時に起きるなんて、どーでもえぇわぁ~はれ

先日の深夜練を、我らがねーさんが録画してくれたので、ここぞとばかりに、
そのCDを3回も見てしまった。
ねーさん、ありがとう!!!

ちなみに、今日休みとったのは、仕事のピークが7月6日月で過ぎ去ったので、
休みにしただけなんす。

しかし、練習を振り返って見てみると、この1カ月で、本間によくここまでこれたなー、
って、他人事のようにおもってしまうわ。

先生。
貴重な時間をこのメンバーのために使ってくださっていること、
本当に感謝しています。

ねーさん。
いつも細やかに色々と面倒見てくれて本当に感謝しています。
ねーさんがいなかったら、きっとこんな素敵な時間を過ごせなかったと思います。
後、深夜練のまかない、最高っす!

しかし、皆上達はやいなー

ぽにょちゃんのダンスはめっちゃかっこえぇわぁー!
ぱっと見の細身でお淑やかな感じとは裏腹に、素敵なダンスを踊るよなー。グーbb
ひっそりと参考にさせてもらっています。

はまちゃんのダンスは、色っぽさがあるなー!
ダンスが楽しそうなフインキが伝わってくるよ。エロカッコイイを目指すか!?うしし

しのさんは、見かけによらず大胆なダンス!
1曲目のHipHopはかなり、はまっていると思います。ビックリマーク

山さんは、Lockをひぱっていってくれてるよなー。
さすがっす!!!ニッコリ

アベちゃんは、ダンス好き感があふれ出てて大好きです。
お互い切磋琢磨して、もっとダンス上手くなろなー
ちなみに、練習前にたらふくラーメンを食ってきて、まったくもっと支障をきたさないのが
かなり目で男前。フタバ

山さんとアベちゃんは深夜連の前に2レッスン受けてきてると言うねんから、
どんだけぇ~、って感じ。笑

練習の動画を見ていて、オレの仕上がりが一番遅れていると思うわ。

振りも途中で間違えるし。
しかも、全力で一番かっこよく踊ろうとすると、過呼吸になることが判明。さとと-ゴリラ
後、何日かでどこまで出せるかと、振りを間違えずに踊れるかを調整しな、あかんなー。

そして、ブログのタイトルを「self-expression」としたのはまさにダンスは自己表現やから。

人は生きている限り、自己表現の連続です。
いつ、どこで、どうやって、どれだけ自己表現をするかは自分次第。

その方法は人それぞれ。

たまたま、オレはダンスという手段を手にすることができた。

方法は人それぞれ。

大学を出てから社会人を10年しているけど、いま振り返ったら、その10年間は
仕事の思い出しかない。
仕事で結果を出すこと、仕事で認められることが最大の自己表現やった。
なので、この10年間胸を張れる程、馬車馬のように働いて、結果を出してきた。

ただ、仕事ばっかやっていたので、人間としてのバランスが悪くなってしまっている。
(これはあくまで、おれの場合)
今は仕事ともう一つ、自分の自己表現手段として、ダンスを手に入れることができた。
最高にHappy!!!
そして、もうひとつ。。。♪ハート♪

前のブログにも書いたけど、一番苦しんでいるのは自分を大胆に表現すること。
鏡の自分と向き合うこと。
自己表現することがこんなに、苦しいとは思っていなかった。
1か月ちょっと前はクロスハンドすらできんかった。
クロスハンドできない自分を鏡でよー見ーへんかった。
振付ができない自分が恥ずかしかった。
そんな自分を見せたくなかった。
だから、チームの皆とは若干距離を置いているのだと思う。

今は、なんとか鏡の自分と動画に撮ってもらった自分を客観的に見れるようになったかな。

11日の発表会が終わった時にどんな感情に包まれるんやろ?
もしかしたら、涙流してまうかな?
トニモカクニモ、本番まで後数日。
後悔の無いように、更なる成長を!

ダンスを通して得られたこと。それは「self-expression」!!!
更なる研ぎ澄まされた世界を目指して、もっと踊るぞ!!!

表参道

 2009-07-05
深夜練が終わって、表参道にいます。
女性がどんどん、駅から降りてくるねんけど、
なんなんだ!?
皆ダッシュしてる。

バーゲンかな?

ど根性感じるわ。
すごい。

iPhoneから送信

最後の調整

 2009-07-04
今から、美容室に行って、その後Tipnessで最後の自主練!!!

修正点は2つ。
①顔をあげて踊る!
②Believe myself!!!

う~ん、楽しみ!!!

feeling high

 2009-07-04
後、1週間後にダンス発表会にデビューします。

先週の土曜日は深夜24時半から朝の5時までの深夜練。

今週の深夜練を最後に11日が本番です。

ふと振り返ってみると、あっという間。

本当に充実した時間を過ごしています。

先生、ありがとう。

HipHopを始めたのが1年ちょっと前。

最初はダイエット目的で始めたのに、気がつけば週3日とか4日とか。
多い週は週5日とか踊ってる。

だんだん、もっと上手くなりたいという気持ちが強くなっているときに
発表会への扉を開いてくれた先生に出会いました。

今、約3分の振付をひたすら練習しています。
前半がSexy系のHipHop。後半はLock。
ちなみにLockはこんな感じです。


。。。こんなに激しく踊れませんが。。。

発表会に集中したかったので、今はレッスンを休んでいますが、
千葉にも大好きな先生がいます。

その先生が言っていたこと。
「踊れるようになると神経が研ぎ澄まされてくるのよ。」

この感覚を是非、味わってみたい。

ここ10日位かな。

踊っていると、頭が真っ白になってくる。
頭が真っ白になった状態で歌いながら、踊ってる。

この瞬間がたまらない。
ランナーズハイみたく、ダンサーズハイみたいな感じ。

もっともっと、ダンスが上手くなると、千葉の先生が言っていた境地に
たどりつけるんかね?

トニモカクニモ、後1週間。

できるところまで、自分を磨きあげて初作品を素晴らしいものにしたいっす。


そして、もう1つダンスを通して手に入れたこと。
鏡の自分に向き合うこと。


先生。
いつも一人で練習してるから、なんか変に気を使わせている気がします。
皆が一緒に練習してても、一人スタジオに残って練習してたり。
若干うつむき加減でしゃべったりしてるので、一層変に気を使わせもうてると。
今は、ダンスサーズハイを味わうことと、鏡の自分と向き合うことで精一杯なんす。
できるだけ自分でダンスを磨きあげて、チームとしての調整は点でやりたい。

チームの皆とも、若干距離があるかもしれないけど、この発表会が終わった頃には
一皮むけてはじけられそうです。
むふふ。



あー、本番が楽しみだー!!!ニコッ♪

2009年7月1日

 2009-07-01
なんとなくではありますが、日頃思ったり、感じたことを記載していくことにしました。

今までの人生を振り返ると、特に7月は色んな転換期になっている気がします。

というわけで、7月1日から急遽はじめたくなったので、急いでブログを立ち上げました。

分散思考の傾向があるので、気楽に、日々徒然なるままに、日記更新していきます。

気張らず、あせらず、お気楽に!

ブログのコンセプトは「よかったこと探し」のアンテナを広げたい。研ぎ澄ましたい。

トニモカクニモ、今日が第一歩。

まずはブログをスタートできたことを最初のよかったこととして。
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言

Google Adsencce

ブログランキング
人気ブログランキングへ ブログ情報源ランキング

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

ソウルフルズ

Author:ソウルフルズ
FC2ブログへようこそ!

夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言

忍者ツールズ

クリック募金

